2012年3月11日 復興支援公開生放送イベント開催!

 

 

 

 

     DOKODA Presents

東日本大震災復興支援チャリティーライブ

「3.2 Life Like Live Cafe」

あの日本中が悲しみにつつまれた日から一年。

犠牲者への追悼と震災復興を祈ってお届けします。

 

 

 

=放送はこちらのページで配信します!=

 

 

 

 

 日時:2012年3月11日 14:30〜15:30 ONAIR

 場所:てづくりドーナツのお店「DOKODA」(札幌市豊平区豊平4-7-2-2)

 入場料:無料(100円以上の募金、又はチャリティー商品の購入をお願いします)


 

ストリーミング再生で聞く!

ダウンロードして聞く!!

 3.2チャリティーワンマンライブ。

 このライブは元々、Acoustic Duo "3.2"が企画をしていた普通のワンマンライブだった。

 しかし、その直前に発生した「東北関東大震災」。

 多くの方々が犠牲となり、今現在に至っても沢山の方々が避難生活を送っている。

 私たち「SSKラジオ」そして「3.2」、開催するべきか本当に悩み、真剣に考えた。

 その結果、今回は「チャリティーライブ」という形で行うことにした。

 開催当時は、まだ自粛ムードが漂っていたが自粛より「少しでも被災地の為になることを」と考え

 企画を大幅に変更の上で実施した。

 震災関連倒産第一号は、被災地ではなく自粛ムードの影響によってイベントが減少してしまった

 イベント関連会社だったそうだ。

 電力需要の逼迫した中では仕方がない面もあるが、少なくとも供給量が足りている地域に住む

 私たちは、20兆円を超えると言われる経済的損失を少しでも補えるように経済活動を活発化させ

 東北地方を元気にしていこうではないか。

                                「平成23年5月5日 番組公開によせて」

SSKラジオ放送 協賛・協力

3.2チャリティーワンマンライブ募金結果のお知らせ

 

 

先日は、東日本大震災の発生に伴って実施しました、「3.2チャリティーワンマンライブ」にお越しいただき誠にありがとうございます。

3月23日(水)に日本赤十字社北海道支部に皆様からの募金を納めましたので、この場でお知らせをさせていただきます。

 

 募金総額:62,728円

 

 ■内訳■

 募金箱(SSKラジオ放送企画運営) : 53,228円

 チャリティー販売(3.2企画運営) : 9,500円

 

以上の金額を、東北関東大震災義援金として日本赤十字社北海道支部にて

募金致ししました。

受領書を右記の通り掲載致します。

 

 

 

 

 


札幌総合コミュニティーラジオ放送 東日本大震災被災地支援事業概要

                                  (2012年8月1日時点)

 

 私たち、札幌総合コミュニティーラジオ放送では東日本大震災支援事業として、災害発生直後から災害緊急放送の実施など様々な支援

 事業を行っております。

 

 【緊急放送事業】

 ・インターネット回線を利用した緊急放送の実施

 →弊局USTREAM-chにて、災害発生直後より1週間「NHK総合テレビジョン」の音声を再送信しました。

   今後も余震などによる緊急時の際も迅速に再送信を再開出来る様、緊急時準備態勢を整えております。

 

 【チャリティーイベント事業】

 ・チャリティーライブイベントの開催

 →札幌を拠点に活動するフォークデュオ「3.2」様と共にチャリティーライブ&公開録音イベントを実施致しました。

   イベントの詳細はページ上部をご覧ください。

 

 【チャリティーイベント推進事業】

 ・チャリティーイベント開催の推進を目的とした技術的支援

 →チャリティーイベントの開催を推進する事を目的として弊局で受注する各種音響事業において「チャリティーイベントとして

     イベントを行う事」を条件にした特別プランを提供することでチャリティーイベントの開催を行いやすい環境づくりを行っております。

    現在、自局企画のチャリティーイベント事業と推進事業合わせて[¥105,827]もの善意の募金をお預かりしました。

   なお、お預かりした募金は全て日本赤十字社を通して被災地へお送りしました。

 


                      お問い合わせ・連絡先

 <郵便>

 〒060−0808

 北海道札幌市北区北8条西3丁目 SAPPORO L-PALAZA  2F 市民活動サポートセンター

 Letter Case No.165

 「札幌総合コミュニティーラジオ放送 運営事務局」行き

 <FAX>

 (011)728−7280

 必ず「Case No.165 札幌総合コミュニティーラジオ放送 運営事務局行き」と明記してください。

 <メール>

 staff@sskradio.com

 


HOMETIMETABLEPERSONALITYSPERSONALITYS BLOG団体概要著作権について推奨環境個人情報についてご意見ご感想

Copyright(C)2007-2011 SSKradio broadcasting station Co. All Reserved.